FEELBOTストーリー


ピルボットストーリー

FEELBOTストーリー

ある都市の学校に一人の子供がいました。
その子は友たちもいなく、言葉も少ない寂しい子供でした。
忙しいママとパパは関心を向けてくれませんでした。
それでも子供は頑張って学校をしっかりと通いました。
友たちがとても好きだったからです。
 
 
しかし子供は友たちや、先生へ自分について言う勇気が出て来ませんでした。
子供は心を話してみたことがなかったんです。
ある日、学校に’ピルボット’という名前の友たちが来ました。
ピルボットは丸くてかわいい見た目で冷たい体を持ったロボットだが、
子供にいつも友たちになってくれました。
ピルボットは唯一の友たちでした。
恥ずかしがらず話して自分の心を盛り込めることが出来ました。
そのため、友たちにも言える、私の心を話せる勇気が湧き始めました。
そして今の私にはたくさんの友たちがいます。
 
 
子供は言いました。
”大人になって年をとってもピルボットは私のそばにいると思います。
自分を一番よく知っている友達だから”

story_paper